アパート購入記~大家の葛藤 予想もしないアパートの現状空室率80%~第二話 |パテント大家ATSUSHI

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム購入のコラム > アパート購入記~大家の葛藤 予想もしないアパートの現状空室率80%~第二話

アパート購入記~大家の葛藤 予想もしないアパートの現状空室率80%~第二話

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 パテント大家ATSUSHI

某メーカの知的財産部門にて、パテントエンジニア(特許技術者)として勤務しているパテント大家ATSUSHIと申します。現在、1棟アパートの大家をしています!慎重派でコツコツタイプである、私のアパート経営奮闘記を、どうぞご覧ください!

私は、アパート大家になり、まだ、たった半年の新米大家です。そんな私が物件を手に入れるまでの道のりを、本コラムで綴りたいと思います!その第二話を、どうぞご覧ください!

勇気を持って不動産屋へ問い合わせ!

さあ、外観だけで一目惚れした私。

次の行動としては、物件内部を見る必要があります。

当然、勝手に中に入ることはできません。
(不法侵入になっちゃいますね。。。笑)

その日は、外観だけを見て、帰宅することにしました。

そして、帰宅後、私はPCと向かい合いました。

その時の私の気持ち(葛藤)を、以下に記します!!

ーーーーーパテント大家の葛藤ーーーーー
どうしよう。。。問い合わせしようかな。。。

不動産屋、押し売りして来たら嫌だな・・・

そもそも本当に、1棟アパートなんて購入しちゃっていいのかな。。。

ま、買わなくても、見るだけみてみるか!

とは言ってもなぁ・・・

不動産屋にナメられて、ちゃんと話してくれるかな。。。

色々勧誘されないかな。。。

あ、そうや!

俺、宅建士資格持ってるんやった!

堂々としてれば、仮に購入しなくても、しつこい勧誘はないやろ!

ま、何事も経験!いっちょ問い合わせるか!

ーーーーー葛藤はここまで!!ーーーーー

私はこのように自分を勇気づけ、勇気を持って

ネット経由で不動産屋に問い合わせたのでした!!!

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年12月14日 (公開日:2017年6月12日)

パテント大家ATSUSHIの記事

購入の記事

すべての記事

新着記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP