夢のハワイでセミリタイア、不動産投資をする上で日本人が注意すべきポイント~購入時には、ご自分の要望と予算をはっきり決めて…|ジニー 三千代 フォガティ

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラムセミリタイアのコラム > 夢のハワイでセミリタイア、不動産投資をする上で日本人が注意すべきポイント~購入時には、ご自分の要望と予算をはっきり決めて…

夢のハワイでセミリタイア、不動産投資をする上で日本人が注意すべきポイント~購入時には、ご自分の要望と予算をはっきり決めて…

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

不動産会社 ジニー 三千代 フォガティ

ハワイにて不動産業を行い40年以上 ハワイ不動産界の重鎮日本人エージェント。全米不動産協会およびホノルル不動産協会より、40年以上の功績により、日本人初の名誉不動産業者賞を受賞。長年の経験と誠実な対応から、ハワイ不動産の『トラブルかけ込み寺』的な存在

日本人の方が、海外で不動産投資をする際に注意すべきポイントがいくつかあります。
日本人の方が陥りがちな注意点をお教えします!

不動産投資をする上で日本人が注意すべきポイント

私がこの業界に入ったころは、特にコンドミニアムの新規物件の場合、購入者が高額な部屋から購入されておりましたが、現在では、低額な物件から次々と購入されております。
言い換えれば、新規物件が一般的な購入者の希望購入金額を相当上回る金額になっている為に、ほんの一握りの富裕層のみの方々が購入する事になってきております。
また、同時に物件の管理費も、想像以上の金額になっており、購入しても維持が困難になるような事態になってきております。

これでは、せっかくの夢のハワイも、地獄のハワイに変わってしまいます。できるだけ、ご自分の予算をはっきり立て、良いエージェントを探して、その中で、良い物件をお探しする事をお勧めいたします。

ハワイと言えどもアメリカですので、ご自分の要望をはっきりとお伝えすることが肝要です。また、ほとんどの経費は「アラカルト」になっておりますので、諸々数多く集まりますと、思った以上に高額な経費になってしまいますので、ご用心ください。

上記のような事態を防ぐためにも、買い手の身になって、きちんと話を聞いてくれるエージェントを探して、前もって「個人面談」を十分される事をお勧めいたします。

また、万一気が合わないエージェントに当たった場合、多くの日本の方々は、

①相手に申し訳ないと思ってしまう。
②なかなか言い出せない
③相手のペースに従ってしまう(NOと言えない)

など。遠慮の気持ちが先に立ち、ついつい言いそびれてしまうことが多々あると聞いておりますが、ハワイ(全ての外国)では、ご自分の考えをはっきり相手に伝えることが、何よりも肝要です。どうか、しっかりと心構えをして、ご自分の夢のハワイを実現してください。

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年12月15日 (公開日:2017年10月12日)

ジニー 三千代 フォガティの記事

セミリタイアの記事

セミリタイアの新着記事

すべての記事

新着記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

関連おすすめ特集

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

関連おすすめ特集

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

の特集

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP