ハワイで夢のセカンドライフ~ハワイ滞在者に人気のレンタル物件にできるだけ早く入居者を集める方法~|ジニー 三千代 フォガティ

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
ハワイで夢のセカンドライフ~ハワイ滞在者に人気のレンタル物件にできるだけ早く入居者を集める方法~

ハワイで夢のセカンドライフ~ハワイ滞在者に人気のレンタル物件にできるだけ早く入居者を集める方法~

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

不動産会社 ジニー 三千代 フォガティ

ハワイにて不動産業を行い40年以上 ハワイ不動産界の重鎮日本人エージェント。全米不動産協会およびホノルル不動産協会より、40年以上の功績により、日本人初の名誉不動産業者賞を受賞。長年の経験と誠実な対応から、ハワイ不動産の『トラブルかけ込み寺』的な存在

どうすればハワイにの滞在者に人気のレンタル物件で入居者を集めることができるのでしょうか??
そのポイントをご紹介します!

最近のレンタル物件は、
「レンタル物件・部屋の見栄えを良くする」
きれいな状態の物件に人気が集まっています。


レンタル物件に出来るだけ早くテナントが付いてくれるためには?

今時の若者たちは何不自由なく贅沢な暮らしに慣れているので、その点は貸主のオーナーの方々にも、ある程度理解をして戴き、賃貸物件は商品なので、出来るだけ清潔感のある物件に整備し、テナントが早く契約するようにして頂ければ良いのでは…。

部屋の家臭の一部を入れ替える……(予算・約$500~$2000)
例 1 : ソファはショウイング時に目立つ存在。 ソファの袖が擦り切れていたり、傷んでいたりしたら、入れ替える。(豪華な物でなく、清潔感のある物)
例 2: 椅子やテーブルで傷んでいる物は、交換する。
例 3: カーテンを新しくして清楚感を出す。

汚れが目立つようになっていたら、専門業に依頼して磨く……(業者に見積請求)
例1: バスタブや便器、洗面台を専門業者に依頼して、新品同様に磨く。
例2:リビングやバスルームの壁を塗り替える。
例3:カーペットが擦り切れてきたらフローリングに交換する。
(部屋の広さや床材の質に依る。業者に予算を出して貰う)

冷蔵庫やレンジなど、古い電気製品を新しい機器に交換する(業者に見積請求)
例1: 旧式の冷蔵庫は、製氷能力も冷蔵力も劣化するので思い切って交換する。
例2:古いレンジは汚れがひどく、不潔な感じを与えるので交換する。
例3:バスルームの換気扇の騒音が出ないように修理するか、交換する。

経年により劣化したコンドは、 一斉修理に備えて資金を確保しておく事が必要。 
例 1 : 窓枠が劣化し開閉が困難となり、 窓の交換。

レンタル物件に出来るだけ早くテナントが付いてくれるためには、出来る範囲で、 物件の状態を良質な物にしていく事をお勧めいたします。

公開日:2018年8月7日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

ジニー 三千代 フォガティの記事

セミリタイアの記事

セミリタイアの新着記事

すべての記事

新着記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

エアコンから出る異臭(臭い)を抑える簡単なやり方とは?大家さんでもできる異臭対策!-ダイキン工業株式会社-

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP