投資詐欺を見分ける意外な魔法の言葉|ゆったり犬

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
投資詐欺を見分ける意外な魔法の言葉

投資詐欺を見分ける意外な魔法の言葉

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

投資家 ゆったり犬

都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。 アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。 人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

本当にたくさんの方に読んでいただき、ありがとうございます。

ゆったり犬の三回目のコラムとなります。

未だに無くらない投資詐欺

私も投資を長いことやっていると意外なところから投資の話が来ます。
必ず儲かるから。
みんな口裏を合わせたような言い回しをするものです。

非常に不思議なんですけどね。
未だに投資詐欺がなくなりません。
得したい、儲けたいという思いは無くならないのかもしれません。

非常に面白い言葉がございます。
金持ちには儲け話が来る、貧乏人には詐欺話が来る。

何か刺さるものがあるでしょうか。
非常に的を得ていると私は感じましたが、如何でしょうか。

金持ちには黙っていても儲け話がまいこんでくる

金持ちのところには、黙っていても、なにもしなくても、ほおっておいても、儲け話がきます。
それもほとんどが詐欺ではなく、かなりの確率で儲かるおいしい話です。
具体的には、超優良未公開株や公共工事で値上がりが確実に見込めるよう情報などではないでしょうか。

なぜ金持ちのところには黙っていても儲け話、それもとびっきりのおいしい話が舞い込んでくるのか。
お金持ちは大量のお金と権力や影響力を持っているからです。
だからこそ、その影響力をあやかろうと儲け話を持ってくる。

仲間になれば見返りがあるから。
つまり、儲け話を持っていくメリットがあるわけです。
何となく納得し難いですけどね。

貧乏人に儲け話なんてこない、くるのは詐欺話だけ

貧乏人にはどうか。
皆さんがおいしい投資話を持っていたら、どう考えますか。

おいしい話をもっていたら、何の見返りもない貧乏人や庶民にもっていくよりも、金持ちにもっていって金持ちに気に入られようとするか、自分だけで独占するのが賢い人間だと思いませんか。
皆さんならば、わざわざ貧乏な人に教えに行きますか。
行かないでしょう。

貧乏人に持っていって、得をするのは詐欺話だけ。
そう思いませんか。
金融知識のない人の話はよく聞きます。
近未来通信、平成電電、円天、エビ養殖、あげればキリがありません。

もし万に一つ聖人のような方がいたとしても、なんだかんだで生活ができている庶民なんかより、ホームレスや恵まれないアフリカの子どもたちを助けるのではないでしょうかね。
さて、あなたにわざわざおいしい話を持ってくるでしょうかね。

更新日:2018年6月19日 (公開日:2017年11月15日)

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

ゆったり犬の記事

金融 保険の記事

すべての記事

新着記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP