投資の醍醐味は不労所得~一万円投資すると毎月いくらの収入が増えるのか?~|ゆったり犬

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
投資の醍醐味は不労所得~一万円投資すると毎月いくらの収入が増えるのか?~

投資の醍醐味は不労所得~一万円投資すると毎月いくらの収入が増えるのか?~

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

投資家 ゆったり犬

都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。 アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。 人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

プライベートが忙しくなり、コラムに執筆が滞っております。
ご了承ください

プライベートが忙しくなり

プライベートが非常に忙しくなりました。
本来ならば、働いて収入を得たいところですが、何分忙しくなり収入が大幅減。
学生をやっているのもあり、収入の安定性がない。

私の大きな収入が投資から得る、キャピタルゲインとインカムゲインです。
わざと難し言葉で書いておりますが、要するに売却益と配当収入です。
キャピタルゲインとインカムゲインの方がかっこいいですからね。

学費と定期代と駐車場だと教科書代を投資により捻出しております。
思っていたほど運用がうまくいっておりませんが、なんとかやりくりしております。
現在も私がこのコラムを執筆してい時も、私に代わって働いてくれております。

投資の醍醐味は不労所得でしょう

私が寝ていても、私が勉強しても稼いでくれるのが投資です。
増えるばかりではないですが、基本は増えます。
なぜならば、企業は稼ぐことが目的ですからです。

企業は利益が出なければ、商品を販売しません。
物価が上昇しすれば、当然販売価格を上げます。
物価上昇に強いのも、株式投資の強みです。

一万円投資すると毎月いくら収入が増えるのか

非常に気になる人も多いのではないでしょうか。
一万円を銀行に預けても、10円付かないのではないでしょうかね。
むしろATM手数料が勝つ状態でしょう。

投資ではどのくらいの収入が増えるのか。
書きましたが、絶対に増えることはありません。
下がることもありま、当然。

しかしながら、長期で見れば投資は増えます。
企業は利益を求めるものだからです。

仮に一万円をアメリカ株に投資をすると年率で9%増えると言われております。
物価を加味すると年率7%ほど。
一万円を投資すると一万と700円になる訳です。

これをどのように考えるか。
月にすると60円。
つまり、一万円を投資すると毎月60円の収入が増える。

10万円ならば、毎月600円の収入。
100万円ならば、毎月6,000円の収入。
1,000万円ならば、毎月60,000円の収入。

更新日:2018年7月17日 (公開日:2018年3月5日)

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

ゆったり犬の記事

金融 保険の記事

金融 保険の新着記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP