魔法のカードのクレジットカードの凄さ~リボ払いも借金と一緒、ご利用は計画的に~|ゆったり犬

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
魔法のカードのクレジットカードの凄さ~リボ払いも借金と一緒、ご利用は計画的に~

魔法のカードのクレジットカードの凄さ~リボ払いも借金と一緒、ご利用は計画的に~

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

投資家 ゆったり犬

都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。 アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。 人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

私も支払いはほとんどクレジットカードか電子マネーで支払いをすましております。
現金を使わない日が多くなりました。

支払いは現金派ですか、それともクレジットカード派ですか

皆さんはどのような支払いをしておりますか。
私はほとんどの支払いは、クレジットカードか電子マネーで支払いをしております。
現金を使わない日が多くなっております。

本当に便利な世の中になりました。
後で支払うか、先に払うのかの違いです。
クレジットカードの場合は。

以前物を売る店に勤めております。
当然、お客がお金を払ってくれますが、支払い方もいろいろあるわけです。
現金の人もいますし、魔法のカードのクレジットカードを使う人もいるわけです。

商品を手に入れることができる魔法のカード

来月あたりになると魔法がとけて、現実に戻される魔法のカードのクレジットカード。
日本人1人当たり、3枚ほど持っていると言われております。

私は、4枚のクレジットカードを持っております。
支払いは、ほぼクレジットカード。
現金で払うことが非常に少ない。

ネットで主に買い物をしますし、携帯代やネット代もほぼクレジットカード払い。
非常に便利なカードで重宝しております。
唯一決めているルールは、一括で払うということです。

分割とリボ払いは一切しません。
身の丈に合ったものしか、購入しないというのが決まりです。
来月払える分しか購入しません。

クレジットカードの支払い方法は、分割と一括とリボ払い

私が主に使っている、一括払い。
来月に請求が来る支払い方です。
金利が発生することはほぼありません。

分割払いもあります。
購入した金額を分割したい回数で返済します。
10万円を10回払いみたいな感じです。

当然、お金を借りているのと一緒ですから、残っている分に金利が付いてきます。
金利がおよそ年利15%ぐらいでしょうか。
10万円商品を12回払いすると、およそ9000円毎月払います。
8000円ほど利息として払うことになります。

更新日:2018年9月24日 (公開日:2018年3月5日)

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

ゆったり犬の記事

金融 保険の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

×

PAGE TOP