アメリカETFの長期投資家のゆったり犬が考える無くなると思う業界その三|ゆったり犬

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
アメリカETFの長期投資家のゆったり犬が考える無くなると思う業界その三

アメリカETFの長期投資家のゆったり犬が考える無くなると思う業界その三

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

投資家 ゆったり犬

都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。 アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。 人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

プライベートが忙しくなり、コラム執筆が滞っております。
ご了承ください。

アメリカETFの長期投資家が考える無くなると思う業界

長期投資家をやっていると将来のことを考えないといけない。
短期投資家と違い、長期で物事を考えます。
一ヵ月後や一年後ではなく、十年後や二十年後を見据えて投資を行います。

そのため、どの産業が伸びて、どの産業が衰退するかも考えるわけです。
こう書いておりますが、私はアメリカETFの長期投資家です。
個別銘柄ではなく、全体を見据えて投資を行います。

どの企業が危ないという言い方はしません。
だってわからないから。
出来なくもないですが、全体を見て投資をするタイプなので、そういうスタンスで投資を行っております。

前回執筆しましたが、高評価まだわからない状況でしょうが、第三弾を執筆いたします。
好評ならば、引き続き執筆いたします。

引き続き執筆しております。
実は前回も触れてんですが、この業界も淘汰されると思います。
レンタルショップ

仕方がない流れでしょうかね。
私も実は使わなくなりましたからね。

なぜレンタルショップを使わなくなったのか

なぜレンタルショップを使わなくなったのか計算してみましょう。
新作DVDをレンタルすると高くても500円ほどでしょうかね。

これだけ見ると、決して高いように思えない。
それでは、躍進し続けております定額動画配信会社はどのくらいかかるのか。
料金はいろいろありますが、毎月1,000円ほどでしょうかね。

これだけ比較すると、レンタルショップの方が安いように思える。
しかしながら、定額動画配信会社は毎月見放題。
当然、一つだけ見れるわけではない。

おそらく、三つ以上閲覧すればレンタルに勝てる計算となります。
週に一回以上動画を見れば、レンタルショップで借りるより安くなる。
定額動画配信業者によっては、独自ドラマもありますからなおさらそっちを閲覧します。

更新日:2018年10月12日 (公開日:2018年3月5日)

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

ゆったり犬の記事

金融 保険の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

×

PAGE TOP