アメリカETFの長期投資家の新社会人の方に贈る言葉|ゆったり犬

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
アメリカETFの長期投資家の新社会人の方に贈る言葉

アメリカETFの長期投資家の新社会人の方に贈る言葉

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

投資家 ゆったり犬

都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。 アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。 人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

4月になり新社会人の誕生の月です。
頑張ってとは言いません、だって大変なのは知っているから

4月になり続々と新社会人誕生

4月と言えば、新生活の始まりでしょうかね。
日本では、4月がスタートであり、3月が1年の終わりといっても言いですからね。
わくわくと不安の一杯の方も多いのではないでしょうかね。

特に新社会人の方は大変で仕方ないことでしょう。
気持ちは非常にわかります、一応私も社会人経験を得ていまの学生生活をやっているから。

私の経験

非常に凄いことを期待されるかもしれませんが、私がいつも書いておりますように、好き勝手に書いておりますので、気軽に読んでいただけましたらと思います。
実はですね、このような話を書こうと思ったのは、私の友人(この友人という言葉も怪しいんですが)が非常に人間関係に悩んでいるようなんです。

「お前とからんでいるときっと大変だよね」という言葉が聞こえてきそうですが、私ではないはず、多分。
職場となっておりますからね。
働くということは非常にいろいろあるものです。
私も一応仕事をやっておりましたらかね。

上司に嫌われながらも、上層部に好かれて。
めんどくさくて仕方がなかったですけどね。
酒の席で、上司に「俺はお前が嫌いだ」と面と向かって言われ。

「良かった気が合うようですね、俺もだよ」なんてことは一切言わずに、「酷いですよ」と笑いながら対応した自分。
ここで私は成長したなと感じた。
働いているといろいろあるものです、間違いなく。

人間関係は複雑だ

4月から働いている新社会人の方。
4月から部下が入社した社会人の方。
4月から学生生活が始まった方。

新生活が始まったばかり。
いろいろあったと思います。
特に人間関係なんて複雑でしかたない。

どうやって人と接していいのか未だにわからない。
特に私は人とどう接していいかわからないのに、恋愛
恋って、何
好きって、何
恋愛って、何

あれは付き合っていたと言えるのか、そう考えると、非常に悲しくなる。
せめて理由ぐらい教えろよ。
メール帰ってこない、電話つながらない。

自然消滅。
聞こえはいいけど、音信不通だろう。
あれだけ、私のほうを向いていたはずなのに、どこに行った。

いけない、私のくだらない話を書いてしまった。
話は若干ずれてしまったが、人間関係は複雑だ。
これで終わっては身も蓋もないので、私のなりの書き方を。

公開日:2018年4月3日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

ゆったり犬の記事

金融 保険の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

×

PAGE TOP