ゆったり犬の地震後の復興支援方法~経済活動での復興支援をやるべき理由~|ゆったり犬

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
ゆったり犬の地震後の復興支援方法~経済活動での復興支援をやるべき理由~

ゆったり犬の地震後の復興支援方法~経済活動での復興支援をやるべき理由~

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

投資家 ゆったり犬

都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。 アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。 人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

大阪で大きな地震が起きました。
どこで、いつ起こるかわからない状況です。
被害にあった方を、私なりに支援したいと思います。

大阪で大きな地震が

18日朝に大阪市北区などで震度6弱を観測した地震で、気象庁は初期微動の地震波を検知してから3.2秒後、最大震度5弱以上の揺れへの警戒を促す緊急地震速報を出した。
しかし、大阪府北部や京都府南部など震源に近い一部地域では、大きな揺れの到達時刻に間に合わなかった。

今回の地震は震源が地下13キロと浅かったため、地震の初めに小刻みに揺れる速い波(P波)を観測してから短時間で、被害をもたらす強い揺れの主要動(S波)が伝わった。
大阪管区気象台は「技術的な限界」と説明している。

これからは復興作業に

地震が起きてしまって、これからやらないといけないことはやはり復興支援。
何もしなければ、衰退するだけ。
それでなくても、大阪は景気がいいとは言えないのだから。
ゆったり犬なりの、復興支援の方法を本日は執筆しいたします。

復興に何が必要か

人も必要ですが、やはりお金です。
大阪に余裕があればいいのでしょうが、無理でしょうね。
外部の力が必要です。

だったら、寄付をすればいいのか。
私はその考えに賛同しません。
やるなとは言いませんが、お勧めしません。

何をすべきかという話ですから、投資家の視点から。
こう書くと、株を買おうと書くと予想されそうですが、違います。
株を購入することにより、大阪の復興がができるとは考えておりません。
大阪の起業を応援するために、大阪に本社がある企業の株を買う。

そんな方法では、残念ながら大阪にお金はいきません。
残念ながら、考えにくいでしょうね。
そうすると、どうすればいいのか。
それは、直接大阪にお金を送る。

公開日:2018年7月2日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

ゆったり犬の記事

金融 保険の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

×

PAGE TOP