リゾートマンションは 賃貸にはどうでしょうか|KIWA

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
リゾートマンションは 賃貸にはどうでしょうか

リゾートマンションは 賃貸にはどうでしょうか

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 KIWA

旅人大家です。 一年のうち 半分以上を海外で過ごすので あまり大家をまじめにはやっていないです.月3回程度の海外旅行を目指しています。アジア、アフリカ、ヨーロッパ、オセアニア、北南米など 110か国近くを旅しています

第13話: 友人が白馬でペンションをやっており、その前に35坪ほどの家を作り冬場レンタルして家賃が月150万、3-4か月のスキーの時期だけですが 空きがないほどの需要があるのをみてきました。外人のスキー客は一日5万程度は普通に払うようです。

二束三文で売られている越後湯沢の高層マンションを購入

高校大学の友人が白馬でペンションをやっていて夏場に内輪の合宿をやってます。

その際に近所を案内してもらうと、周りはオーストラリア村、ヨーロッパ村、マレーシア村など外人が豪華な別荘を建てています。

先日北海道のキロロリゾートに2週間とまりニセコの視察にも行ってきました。

そこの30坪程度のマンションでも億の値段がついているのもあります。夏場でも外人ばかり町には歩いています。

同じスキーリゾートでも新潟の越後湯沢、苗場は 東京から新幹線であっという間につき、車でも二時間程度の便利な立地にもかかわらず世界一マンションが安いように思えます。

雪質が悪いというわけでもないと思うのですが外人を誘致してないせいか 特に 苗場の管理費の高めの部屋は 値が限りなくゼロに近く30平米でも100平米でも売値が同じものもあります。

苗場は駅から遠いので湯沢の一番高層のマンションを試しに買ってみることにしました。

低層階は安く出ていますが高層階はその何倍かはします。

僕は32階建ての21階の30平米程度の部屋を選びました。

管理費は2万程度でジム、24時間共同温泉、足湯、無償駐車場、レストラン、テニスコート、卓球が無料で使えますので使い道はありそうです。

冬場のスキー時期にレンタルすれば年間管理費が出るかなという感じでしょうか。

とりあえずしばらくは様子を見てみますが、より管理費の安い物件で永住者向けに部屋を貸すのも利回りがとれそうです。

公開日:2018年10月26日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

KIWAの記事

購入の記事

購入の新着記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

×

PAGE TOP