話題の仮想通貨は使い物になるのか、今一度検証する|ゆったり犬

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
話題の仮想通貨は使い物になるのか、今一度検証する

話題の仮想通貨は使い物になるのか、今一度検証する

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

投資家 ゆったり犬

都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。 アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。 人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

いいか悪いか微妙ですが、非常に話題の仮想通貨。
アメリカETF長期投資家のゆったり犬が、今一度検証する。

価格変動が激しい仮想通貨

値段が全く定まらない、仮想通貨。
上昇したと思えば、翌日には大暴落。
そして、また翌日に元の価格に戻るという、非常に愉快な動きをしております、仮想通貨。

本当に価値があるのかを、アメリカETF長期投資家のゆったり犬がが今一度検証してまいります。
まずは仮想通貨について。
本当にいろんな種類があります。

有名ところで、ビットコイン。
知名度はビットコインほどではないですが、イーサリアム。
三番目に大きいのがリップルです。

種類だけで、1000種類はあるそうです。
現在実際に店頭で使えるのは、ビットコインぐらいでしょうかね。
他の通貨は、取引所にて交換するだけでしょうか。

仮想通貨は使い物になるのか?

仮想通貨というぐらいですから、通貨でないと意味がない。
物として交換できないと意味がないわけです。
交換できなければ、スマートフォンゲームのデータと一緒です。

集めてお終い。
コレクションでいいならばいいでしょうが、仮想通貨はやっぱり使えないとね。
ビットコインに関しては、使える店は増えつつありますが、これから増えるの難しいでしょうか。

それはなぜそう思うのか。
理由をこれから書いてみたいと思います。
私は仮想通貨が現状普及するのは難しいと考えます。

仮想通貨が現状で使い物ににならないと思う理由

お店で仮想通貨を使うと考えましょう。
10万円の商品を買います。
その支払いを仮想通貨でお支払い。

さてこれをどう考えるでしょうか。
これだけ見ると、まったく問題ないように思えますが、問題が生じるのはおそらく翌日です。
仮想通貨ですが、一日で簡単に20%ほど値動きがあります。

つまり昨日受け取った10万円分の仮想通貨が、12万円になることもあり、8万円になることもあるわけです。
12万円になるのはいいでしょうが、8万円になったら問題があるわけです。
仕入れに使えればいいのでしょうが、現状での広がりはまだ薄い。

そのように価格の変動が激しい通貨を受け取れるのかという話です。
翌日20%も動く可能性がある通貨を受け取るのは難しいわけです。
やはりここが非常にネックになる。

普段皆さんが使っている、円はドルに対して大きくても1%ほどの変動です。
だからこそ、使い勝手が非常にいいわけです。
これが翌日20%も動く通貨だったら、みんな使わなくなります。
受け取りも怖いし、支払いも怖いわけです。

公開日:2018年1月29日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

ゆったり犬の記事

金融 保険の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

×

PAGE TOP