現状満室・築浅物件でも気をつけたいこと~賃貸する側として不動産業者さんから実際に物件を紹介されたら?~|ファイナンシャルプランナー兼40年超古家の大家

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
現状満室・築浅物件でも気をつけたいこと~賃貸する側として不動産業者さんから実際に物件を紹介されたら?~

現状満室・築浅物件でも気をつけたいこと~賃貸する側として不動産業者さんから実際に物件を紹介されたら?~

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 ファイナンシャルプランナー兼40年超古家の大家

会計事務所にて勤務中のファイナンシャルプランナーです。 お金に関することで世の中に溢れている情報の正しいこと・怪しいことなど、ファイナンシャルプランナー兼大家としての経験も交えてこちらでお話していきます。

不動産賃貸を始めたきっかけは何でしょうか? 購入する時ってなんだかワクワクしませんか? でもいろいろ立ち止まって冷静に考えることが必要なんですよね。と、今振り返って思っています。

どんな物件探してますか?

・2LDK
・防音効果あり
・東京都内、渋谷区か目黒区
・TVからソファまでの距離が2m以上
・シャワーの水圧の勢いがあること
・キングサイズべッドが置けること
・3000万円台

これ、先日あるTV番組に出演していた俳優さんが購入しようと5年位ずっと探している理想のマンション。大体こんな感じだったかと思います。

マイ・メジャーを持参して、かなりめんどくさい客。。。らしいですが、結局いまだに見つからず。

不動産屋さんにも何人も逃げられ、なんとかずっと面倒見てくれているフリーの不動産屋さんがいたんですが、番組最後の方に、日本橋にある築古物件を紹介されます。

でも、結局「日本橋は遠い」(!?)とのことで、お流れに。



見るべきところが違うんじゃないの~!?

って、ツッコミいれたくなりました。

この方、マンション借りるんじゃなくて買うんですよ。

旧耐震基準かどうか、修繕は今まできちんとされているか、排水官は埋め込み式になってしまっていないか、修繕積立金は、滞納者は、管理組合は、天井も含め壁厚は。。。などなど。

少なくとも、シャワー圧は今は良いシャワーヘッドが売られているから、そんなんで対応できるんじゃないのかなー。

大体、家具は後から部屋に合わせていけばいいわけだし。。。






 

公開日:2018年4月9日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

ファイナンシャルプランナー兼40年超古家の大家の記事

購入の記事

購入の新着記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

×

PAGE TOP