ゆったり犬の助言通りやったら資産がどうなっていたのか|ゆったり犬

×
←不動産賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム金融 保険のコラム > ゆったり犬の助言通りやったら資産がどうなっていたのか

ゆったり犬の助言通りやったら資産がどうなっていたのか

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

投資家 ゆったり犬

都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。 アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。 人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

私のブログにて資産運用の助言も執筆しております。
それでは、実際私の助言を実行したらどうなったかを本日は執筆したいと思います。

私の資産運用の助言はシンプル

私のブログにて執筆させていただいております、資産運用の助言。
実際何人の方がやっていただいているのか確認は取れておりませんんが、何人か方からは資産がどのようになっているのか教えていただいております。

私が推奨している資産運用が非常にシンプルです。
お勧めの投資信託を所有していただきます。
投資信託を積み立てをやっていただくだけでございます。
金額は自由です。

金額が多ければ、当然増える額は増えますが、長期で続けることを前提に話をさせて頂いております。
10年以上。
長ければ、長いほど有利になる資産運用です。
もともと私がアメリカETFの長期投資家ですからね。

私の推奨資産運用の目標

ブログにて執筆させていただいておりますが、目標は10年以内に投資額を2倍にすることです。
1万円を毎月積み立てをすると、積立額だけで120万円。
増加額を含めると240万円を目標にしております。

執筆しておりましたが、10年以内に240万円にすることを目標に資産助言をしております。
絶対とは言えませんが、かなりの確率で行けると目論んでおります。
積立額が増えれば、当然ゴールの金額は増えると考えております。

2人の方より資産運用の現状を教えて頂きました

私の助言を受けて実際どうなったのかを2人の方より教えていただけました。
それでは、発表いたします。

A氏
およそ三年間の運用で資産を7%プラス
分かりやすく書くと、100万円の積立額が107万円になった感じです。

B氏
およそ三年間の運用で資産が5%プラス
分かりやすく書くと、100万円の積立額が105万円になった感じです。

思っていたより、伸びが悪いです。
もう少し欲しいところですが、現状の円高を考えると十分でしょうかね。
むしろ、安くなった価格で積み立てが出来ればもっと資産が後半で増えるでしょうしね。

更新日:2018年4月24日 (公開日:2018年4月16日)

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

ゆったり犬の記事

金融 保険の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP