生命保険・損害保険の代理店店主大家ツボちゃんが語る!不動産所有のきっかけ|ツボちゃん

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
生命保険・損害保険の代理店店主大家ツボちゃんが語る!不動産所有のきっかけ

生命保険・損害保険の代理店店主大家ツボちゃんが語る!不動産所有のきっかけ

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

はじめまして!(有)ほけんのツボの福士と申します。
まわりからツボと呼ばれているのでツボちゃんと呼んで下さい。
初対面の方は私の苗字を坪と勘違いしますが、福士です。
でもツボちゃんの方が呼びやすいでしょう( ´艸`)
私のジェットコースターのような人生はコチラから
https://www.hokennotubo.com/page-656/

自己紹介と思うところ

その日は、千葉県で親戚の葬式の帰り。次男がどうしても原宿に
寄りたいと言うので、戻って来るまで、母と飲食店で時間を潰してました。
何となく老後が不安になった私は投資をしないと、安定した老後は暮らせない
と母に話していました。
株式投資、為替投資、不動産投資等ありますが、私は不動産投資には否定的でした。
平成16年に生命保険・損害保険の代理店を立ち上げて以来、手数料は年々伸びて
いました。営業すれば収入も伸びる。不動産はいくら頑張っても満室で天井になる。
どうやってもそれ以上突破出来ない。それが嫌でした。
 
株式で成功している人は不動産は止めろと言う。
不動産で失敗している人も絶対止めろと言う。
不動産で成功している人は絶対やれと言う。

 
私は築古物件再生でおなじみの(株)〇ンベスターバンクのN社長に相談しました。
「キャッシュフローに手を付けなければ、無駄遣いをしなければ絶対に失敗しない」
何となく腑に落ちました。
 
N村社長とのお付き合いはどこから聞きつけたのか当者扱いの火災保険が安いと
知り、当社の契約者になったのがきっかけです。私も存じ上げていなかったのですが
妙に良い社名だなとの記憶はあります。
早速N村社長に物件を紹介して頂きました。
売りに出ていたのが2200万。1880万の指値で、私への提案です。
4部屋、14.67%、満室稼働。
 
シュミレーションを見ると、1950万借りて返済して残りが8万弱。
約2000万借金して、月8万弱しか残らない。

これなら2000万で株やったら青天井じゃん!!が
よく考えると手元に2000万はありません。(ガ~~~ン)

株は諦めました。それどころか200万の頭金も
ありません(´;ω;)愕然としました(´;ω;`)

45歳で親に200万借りると言う情けない
中年男になってしまったのです。
(まだ返してないけど忘れてるよね?)
 
ちなみに保険代理店は仕入れがありませんので運転資金という物は存在しません。
どうせ融資なんか通らないよ!ところが通ってしまったのです。
 
ビビリました。そもそも借り入れという概念がない会社が2000万の借金を
背負ってしまった!そんな感覚でした。
 
その後半年で4棟8300万の融資を受け、そろそろビビリも解け始め
5棟目の融資を打診した時です。
「ペースが速い!」ことごとく断られたのです。
(ペースが速いって金融機関でしょ!融資して利息取るのが仕事でしょ!いい物件が
出たんだから打診してるんでしょ!)


そんな気持ちと、じゃぁどうやったら融資が付くのか?私の心に火が付きました。
信用、信頼、実績…1年間はこれを作ろう。実績は分かってもらえました。
 
不動産所有者と話をすると「1億の壁」と言います。
1億の壁を突破出来なかった人は、もう意欲がなくなっていたり、これ以上の投資も
諦めています。
1億の壁を突破した人は「俺もあったよ、1億の壁」と笑って言います。
 
要は何事もメンタルが重要になってきます。もうダメだ、自分には出来ないなんて
思っていれば、何事も出来ません。
 
逆に自分は出来る、突破する、と信じてやっていればおのずと結果は付いてきます。

不動産が欲しいのなら毎日ネット検索をしましょう!

車を運転するなら事故らない程度に左右を見て
売土地、売家を探しましょう!

もし、買えたなら業者にいつも探しているので情報を下さいと言ってみましょう!

 
業者も商売です。買ってくれる人に先に声を掛けます。
売主も買主も業者もみんなハッピーです。
 
管理業者には埋めてくれたら必ず挨拶に行きましょう。
手土産を持って!

 
目標は高く設定しましょう。達成しそうになったら、目標を更に高く
設定しましょう。
 
当たり前の事を当たり前にやっていれば、必ず金融機関は評価してくれます。
偉そうに書きましたが、私もようやく猫専用新築アパートの満室、
娯楽施設の所有でようやく自信が付いたところです。
 
7月末の融資内諾、新築の融資打診。
しかっりした根拠を持って打診してるので、絶対通る!マジでそう思ってます。
 
クソ長い自己紹介で申し訳ありません。
不動産取得は金額に限らず、取得するまで、様々なストーリーがあります。
それをクリアするからこそ、取得した瞬間、嬉しさがこみ上げてきます。
 
次回よりそのストーリーを書きますので、
どうぞよろしくお願いいたします
 

 
 

 

公開日:2019年7月15日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

ツボちゃんの記事

購入の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

エアコンの水漏れは故障?水漏れを防ぐための大家さんができる事前対策について!-ダイキン工業株式会社-

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP