武田神社に行きました。|和田 寛

×
←不動産賃貸経営博士
不動産賃貸経営博士 > コラム >土地活用 > 地方衰退?を実感しました!〜甲斐路を行く

地方衰退?を実感しました!〜甲斐路を行く

シェア
ツイート
LINEで送る

大家 和田 寛

賃貸経営と不動産投資をしてる専業大家です。個人と不動産管理法人で物件を所有しています。常コミュニケーションを大事にして、適度なテナントリテンションを実施しています。

武田神社に行きました。


​
忍野村から国道137号線を北上して三つ峠経由で、和田家生誕地:山梨県甲府市内に入り、武田神社に行きました。

流石、名将:武田信玄公縁の地〜甲府市内からほぼ一直線で神社まで武田通りが繋がっています。



非常に荘厳な雰囲気のある神社で、歴史の重みを感じました。

避暑地:昇仙峡に行きました。


甲府市内に一泊して、翌日は朝早くから昇仙峡に行きました。
市内からは、約30分位で着きます。

市営と県営の駐車場が3箇所あり、一番下の駐車場に車を止めて滝まで歩きました。
全て上りの山道で、滝上まで約2時間近くかかりました。


流石に、避暑地らしく木陰に入ればかなり涼しく森林浴を堪能しました。
然し乍ら残念なのは、休み処も多々ありましたが、そのほとんどが閉店しており通常は土日祝か行楽シーズンのみの営業のようです。

昇仙峡のような避暑地にも、地方衰退の波が訪れているようです。



番外編:クマに注意!

山梨県内の山には、ツキノワグマが生息しているそうです。
近年は里山が荒廃して山奥と人里の区別がつかなくなり、クマが人里に出没するそうです。

地方衰退は、確実に進んでいることを痛感しました。

                        専業大家コラムニスト 和田 寛



 

公開日:2019年7月31日

シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

和田 寛の記事

土地活用の記事

すべての記事

新着記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧





[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

実質0円で家賃管理!家賃の集金管理、家賃保証・孤独死保険、入居者募集の3つのサービスでオーナー様の賃貸経営の悩みを解決する『家主ダイレクト』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP