「働く我が家」〜台風被害、屋根破損&雨漏り〜|フィッシュバーン真也子

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
「働く我が家」〜台風被害、屋根破損&雨漏り〜

「働く我が家」〜台風被害、屋根破損&雨漏り〜

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 フィッシュバーン真也子

雑誌編集者、ライター、デコレーターとして長らく活動。現在はハーブティーブランドのディレクション業の傍ら、渋谷区に2棟の収益物件を所有し、不動産賃貸業を営む。 素朴なスイーツ、鰻、ヴィンテージ物件が大好物。著書に食と旅のエッセイ「笑顔になれる美味しいプロヴァンス」、不動産エッセイ「女ひとり・借金アリ・貯金ゼロからのトーキョー大家さんLIFE」がある。 住宅系コラム https://ieny.jp/category/recipe  ブログ http://mayafish.xsrv.jp

台風でめくれ上がった雨仕舞いの板金部分。今回の雨漏りは深刻。

突風に煽られ、屋根壊れました…


台風19号の被害に遭われた方々、まずはお見舞い申し上げます。

私も、今回の台風で、災害による恐怖をまた一つ体感しました。
災害ってほんと怖いです。

さて我が家、前回書いた雨漏り被害は、
今回の被害に比べるとちょろかったなーと実感。
じわーっとした感じの雨漏りでしたし。

今回はホントすごかった〜
台風本体が到着する前から、家の中はこんな感じ。


わかりますか〜?
あちこちから雨漏りしまくりで、
ありったけのタオル、バケツ、ボールなどが、家中に並んでる状態。
まだ台風が静岡あたりにいる時にこの有様。

暴風雨の中、窓から顔を出して覗いてみると…

ぎゃ、窓周りの雨仕舞いの板金がめくれ上がってる!
そりゃぁ、雨漏りしますよね。
雨は、鉄骨の梁を伝って縦横無尽に家の中に入ってきてたんですね。

翌日、保険屋に即電話。
風災被害ということで、火災保険はおりるようです。
が、問題は業者さんが忙しすぎて、修理の順番が回ってこないこと。

川の氾濫などで大被害を受けた方に比べたら、
うちの被害なんて大したことないですからねー。
業者さんをせっつくのも申し訳ない感じです。
気長に順番回って来るのを待つしかないですな。

ちなみに、これは翌日の洗濯風景w

タオルの山で干すとこが足りませんでした〜

 

公開日:2019年11月6日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

フィッシュバーン真也子の記事

賃貸管理の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

エアコンの水漏れは故障?水漏れを防ぐための大家さんができる事前対策について!-ダイキン工業株式会社-

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP