第5回 大家としての初めての大規模修繕とその反省、そしてあの事件。|末っ子長男姉三人大家

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
第5回 大家としての初めての大規模修繕とその反省、そしてあの事件。

第5回 大家としての初めての大規模修繕とその反省、そしてあの事件。

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 末っ子長男姉三人大家

お酒のおつまみにもならないかもしれませんが、頑張ってコラムを書きたいと思いますので、是が非でも寛容なお気持ちでお読み頂ければ幸いでございます

5回目です。まだまだいきますよこの話。
やっと管理業に首を突っ込みました。
さてさてさっそく色んなことが起こります。

大規模修繕。

2010年、27歳の時にアルバイトの傍、
父の管理業をお手伝いしながら管理の仕事を覚えていきます。

父とデスクを並べて仕事をするのは変な感じでしたが、
『後を継ぐ』という自覚もだんだん出てきました。

賃貸経営の状況もだんだんとわかってきて、
改善すべきだなあと思う箇所もどんどん出てきました。

やはり父も歳が歳でしたので、腰が重かったんでしょう…(昔からかもしれませんが笑)

だいたい管理業のイロハも理解してきところで、
アルバイトも辞め管理業に専念することになりました。

そして父も安心したのか、約20年ぶりに大規模修繕を行うことになりました。
管理業の手伝いも始めたばかりで、いきなり大きな工事に関わることになりました。

もちろん主役は父で(長年の経験もありますし)、僕はアシスタントです。
塗装の色などの決定は任されましたが、
今思えば、早い段階でこのような大きな修繕を経験できたことは良かったと思います。

繕が終わった後に、ああすれば良かった、こうすれば良かったなど山ほど出てきます。

いずれまた来る大規模修繕の時にその反省を活かせると思います。

そして大規模修繕も終わり、ひと段落したところであの事件が起こります…

次ページ

更新日:2018年9月22日 (公開日:2017年7月6日)

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

末っ子長男姉三人大家の記事

相続 税金の記事

相続 税金の人気記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

×

PAGE TOP