4月になりパッタリト引き合いが途絶える|七光り大家

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
4月になりパッタリト引き合いが途絶える

4月になりパッタリト引き合いが途絶える

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 七光り大家

現在 1LDK4室のアパートを2軒、戸建を6軒を経営しており、2戸のテラスハウスが1軒完成します。 断熱性と耐震性には拘った仕様にしています。 おかげさまで現在満室です。 退去の理由が狭い・うるさい・寒いことが主な容認であることを知り、可能な限り対処した物件を造ることに努めています。

工期の遅れとキャンセルにより3棟のうち2棟は空室で4月を迎えました。
最初は何とかなるだろうと考えていましたが状況は日に日に悪くなりました。
自信満々であった私もだんだん自信を無くし顔が引きつってきました。

最大のピンチ発生

4月になりました、3月と違って引き合いは大幅に減りました。
引き合いがあっても

「奥さんは気に入ったけど旦那さんの通勤を考えて他の物件にした」
「予算的には問題ないが子供もいないし車もないのでマンションの方がいい」
「ペットを飼いたいんだけど」
「予算が月に4万円弱合わない」

などの理由で結局決まりませんでした。
土日に仲介業者より引き合いが着た際は夕方に結果を聞いてがっかりしたことを覚えています。

自信満々であった私も自信を失いだんだん顔が引きつってきました

仲介業者に理由を聞いても問い合わせがないとのことです、内見して決まらないのなら打つ手はあるが肝心の内見がありません。
本に書いてあった4月なると引き合いがめっきり少なくなることを身をもって知りました。

できることはやろうと思い、それまでは作っていなかった物件の案内を建物の写真や近隣の施設の写真を撮りパワーポイントで作りました。
しかしながら事態は改善しません。

また近隣に建設されていた戸建6棟、テラスハウス6室も3月末には完成していましたがほとんど決まっていませんでした。

戸建賃貸のコンセプト自体が間違ったいたかと思い、自信過剰から一転して今度は自信を失いかけました。
 

更新日:2018年11月13日 (公開日:2017年11月27日)

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

七光り大家の記事

土地活用の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

×

PAGE TOP