アジアの新築物件の買い方、儲け方の応用編|KIWA

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム購入のコラム > アジアの新築物件の買い方、儲け方の応用編

アジアの新築物件の買い方、儲け方の応用編

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 KIWA

旅人大家です。 一年のうち 半分以上を海外で過ごすので あまり大家をまじめにはやっていないです.月3回程度の海外旅行を目指しています。アジア、アフリカ、ヨーロッパ、オセアニア、北南米など 110か国近くを旅しています

第9話: 前回の第8話で海外不動産新築購入についてを応用して、格安で購入する方法についても書いてみたいと思います。豪華なショールームに魅入って買ってはみたが最終残金を用意できず 泣く泣く手放す人もいる。

困った人を助ける救助隊の話です

ホテルも飽きたので コンドに移動して年末に向け もくもくとお仕事をします。拉致のあかない現地のスタッフとのうち合わせは、ストレスばかりでのんびりプールやジムに行く暇もありません。あくの強い現地の経営者との折衝は 根気負けしないよう 怒らないよう しつこく意見を主張しないと負けてしまいます。日本人すぐあきらめると思ってるのは 北朝、中国の日本政府からの対応の仕方に通じるものがあるかもしれないです。

前回は新築物件について話しましたが その応用で格安で買う方法を書いてみます。頭金を払い建築完成まで毎月少額を支払い 完成時には一括で残金を払い決済登記となります。しかし、完成前に売って儲けようとしたが希望の金額で売りそこなって決済を迎えたが 最後の資金が用意できない人がいます。中国のように外貨送金を止めた場合やロシアのように為替が三分の一になって予定以上の支払額になり払えない場合  今まで払った資金がパーになり権利を放棄することになります。中には欲を出して10部屋位を購入してその儲けで何部屋か無償で手に入れようとした人が思惑通りにいかずに切羽詰まった場合もあります。

頭金2割 完成までに3割を払った人で残り半分を払えない人は 今まで払った5割がゼロになるか その5割払い込みの権利を格安で手放しいくらかでもお金を回収する方法を考えるわけです。

そうすると物件登記の最終期間には豊富な現金の用意できるハイエナたちが5割払った購入金を二束三文のバーゲン価格で権利を手に入れ物件を登記するのです。一番のハイエナはデペロッパですね。もちろん建築期間に十分な値上がりをした場合はみんなハッピーでハイエナの出番はないでしょう。

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年12月16日 (公開日:2017年12月4日)

KIWAの記事

購入の記事

すべての記事

新着記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP