エリーがコラムを書く理由~大家業の体験を、共有して妄想する必要性~|エリー

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
エリーがコラムを書く理由~大家業の体験を、共有して妄想する必要性~

エリーがコラムを書く理由~大家業の体験を、共有して妄想する必要性~

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 エリー

半年前から戸建賃貸を始めた、新米大家です。 現在、静岡県内に戸建2戸を所有しています。 幸せな家庭を増やすことをミッションに、ファミリー物件を中心に、寛大な大家さんを目指しています!

コラムを書く理由です

お久しぶりです…エリーの近況です

実はワタクシ、先月自宅の引越をしていました。そしたらネット環境がなかなか整わず、子どももいてワタワタしてしまい、コラムの時間を確保できませんでした。スミマセン。

さて今回、とてもよくしてくださる先輩大家さんのブログネタ、
「私がブログを書く理由」に乗っかり(笑)、
私もこのタイトルで、今回のコラムを書こうと思いました。

次回以降のコラムで詳しく紹介していきますが、古い戸建への引越のため、片付けや掃除でテンヤワンヤな毎日を過ごしています…。
 

本題。なぜ書くのか?

やはり、体験を共有して、次に繋げてほしいからなんだと思います。
もっと言えば、「私だったらこうする」妄想してほしいな、と思います。


私はまだまだ駆け出しの大家で、大したことは伝えられないのですが、

「こんな私(アラフォーで子持ちで主婦)
 にもできたのだから、きっとあなたも大丈夫!

と背中を押すことができたら良いな、と思って書いています。

そして初心者さんは、売却もしやすい「戸建」からスタートするのが良いと思っています。


前回のコラムでも書きましたが、
大家業は私を育児ノイローゼから救ってくれました。

サラリー以外の収入があることは、ものすごい強みです。
育児や介護や病気やケガをしていても入ってくる収入それ自体もですが、
それはつまり社会的に認知されているという証だからです。

正直、結婚前に本格的に始めていれば良かった、と強く思います。
高校とかに行って、教壇に立って女子高生に教えたいくらいです。


でも、ママ友とかに話すと、引かれる可能性大なので、この場でお伝えできてとても嬉しいんです…💛

更新日:2018年7月16日 (公開日:2018年2月19日)

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

エリーの記事

賃貸管理の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP