アメリカETFの長期投資家のゆったり犬が考える無くなると思う業界その二|ゆったり犬

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
アメリカETFの長期投資家のゆったり犬が考える無くなると思う業界その二

アメリカETFの長期投資家のゆったり犬が考える無くなると思う業界その二

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

投資家 ゆったり犬

都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。 アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。 人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

プライベートが忙しくなり、コラムの執筆が滞っております。
ご了承ください。

アメリカETFの長期投資家のゆったり犬がなくなると思う業界

長期投資家をやっていると将来のことを考えないといけない。
短期投資家と違い、長期で物事を考えます。
一ヵ月後や一年後ではなく、十年後や二十年後を見据えて投資を行います。

そのため、どの産業が伸びて、どの産業が衰退するかも考えるわけです。
こう書いておりますが、私はアメリカETFの長期投資家です。
個別銘柄ではなく、全体を見据えて投資を行います。

どの企業が危ないという言い方はしません。
だってわからないから。
出来なくもないですが、全体を見て投資をするタイプなので、そういうスタンスで投資を行っております。

前回執筆しましたが、高評価まだわからない状況でしょうが、第二弾を執筆いたします。
好評ならば、引き続き執筆いたします。

前回は書店業界を執筆しましたが、この業界もにたような状況です。
映画館業界

制作ではなく、上映している映画館です。
制作会社はまだ大丈夫だと思ます。
問題は、やはり映画館の方でしょうかね。

いつ頃映画館に行かれましたか

皆様は、いつ頃映画館に行かれたでしょうか。
私は本当に遠い昔の思い出です。
忙しいのもありますが、やはりネックは価格でしょうかね。

大人一人1800円。
いろいろ使えば、安くはなるようですが、それでも1,000円は超えるはず。
デートと言えば、映画館のイメージがありますが、本当に安くはないデートです。

2人入り口で3,000円。
まさか、何か食べますよね。
そして、食べれば当然飲みますよね。

映画館と言えば、ポップコーン。
いくらぐらいでしょうかね、今。
1,000円。

ジュース二人分で1,000円。
少し多めに書いております。
これで済むでしょうかね。

およそ、5,000円。
これで済むとは思えませんけどね。
学生などのとっては、大きな金額です。

更新日:2018年10月10日 (公開日:2018年3月5日)

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

ゆったり犬の記事

金融 保険の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

×

PAGE TOP