怪しい金融商品があるんですけど~怪しい金融商品のコストを計算しよう~|ゆったり犬

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
怪しい金融商品があるんですけど~怪しい金融商品のコストを計算しよう~

怪しい金融商品があるんですけど~怪しい金融商品のコストを計算しよう~

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

投資家 ゆったり犬

都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。 アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。 人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

金融会社が頑張って売っている怪しい金融商品を本日は扱います。

皆が買っている金融商品

おそらく、皆さんが所有している投資信託。
皆さんが購入した投資信託。
証券会社から、強く購入を勧められている投資信託。

一番売れている商品は、販売者にとっては売りやすい商品ですからね。
みんなが買っている、これほど心強い言葉はございません。
赤信号、みんなで渡れば怖くない。

そんな言葉が昔ありましたね。
ひかれたら自己責任ですけどね。
責められるのは、赤信号を渡った人ではなく、車を運転した人でしょうけどね。

赤信号で渡っていたのならば、多少赤信号で渡っていた人にも責任が当然ありますがね。
はねた人はたまったものではございません。
投資に関しては、説明責任なども当然ありますが、購入者責任です。

儲かると思って購入しているわけですから、販売者ばかり責めるのもどうかと思います。
絶対に儲かるならば、証券会社の人が買うはず。
その商品をあなたに勧めている理由を、冷静に考えるべきす。

あなたに販売することにより、儲けがある。
あなたの資産が増えることは、その次です。
次、どのようなおいしい金融商品を売ることを考える。

投資信託のランキングは証券会社の人にとっては、おいしい商品です。
皆さんの資産が増えるかは別問題です。
純粋に売れており、勧めやすい商品です。

私ならば、絶対に買わない金融商品。
なぜならば、売れているということは購入者が多く、需要が多い。
需要が多くなると、価格は跳ね上がる。

投資の基本は、安く買って、高く売却すること。
購入者が多く、価格が跳ね上がっている時点で、安く買う条件が満たされない。
私のような長期投資家ならば、購入候補から外す。

私がお金の流れで、使うのが証券会社が発表する販売金額のランキング。
日本人の投資の流れが手に取るようにわかる。
残念なのが、世界のお金は日本人だけではないことでしょうか。
それでも1500兆円を所有する日本人ですから、かなり大きな投資の参考に。

更新日:2018年8月17日 (公開日:2018年3月5日)

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

ゆったり犬の記事

金融 保険の記事

金融 保険の新着記事

すべての記事

新着記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP