新築RC造 構造見学会に行って来ました。|和田 寛

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
新築RC造 構造見学会に行って来ました。

新築RC造 構造見学会に行って来ました。

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 和田 寛

賃貸経営と不動産投資をしてる専業大家です。個人と不動産管理法人で物件を所有しています。常コミュニケーションを大事にして、適度なテナントリテンションを実施しています。

皆様、こんにちは!専業大家コラムニストの和田寛です。
今回は新築RC造の構造見学会に行って来ました。

うわぁ〜、こんな狭小地にRCが建つんだ!

​皆様、こんにちは専業大家コラムニストの和田寛です。

今回は神奈川県相模原市に本社のある朝日建設株式会社さんの「溝口4丁目マンション」構造見学会に行って来ました。

該当物件は、あの楽天本社がある二子玉川から2駅の東急田園都市線「高津駅」徒歩3分という絶好のロケーションにあります。周知のように渋谷再開発が昨今話題になっています。

よって、渋谷経由の東急東横線や東急田園都市線沿線は、賃貸超人気エリアです。


この物件は、地上6階建てのRC造で、間取りは全て1K(25平米前後 賃料70,000円〜75,000円)全10室で、1階はエントランスと大家さんの事務所になっています。


この物件の特徴は、前回コラムにて書きました「入居時と入居後の要望は違う。」で取り上げた「遮音性能」と「断熱性能」に優れている点が挙げられます。



そしてその特徴は上記写真のように、寒冷地仕様に見られるような「二重サッシ」を採用している点です。
昨今、賃貸物件でもペアガラスは当たり前になりつつありますが、この二重サッシ構造は極めて珍しいと私は思います。

また、断熱性能に関しては「内断熱工法」を採用しており十二分に断熱材が使われています。



大家さんにとって、この2点に関しては前回コラムにて書きましたように、従来は賃料に反映しにくい部分でした。

然し乍ら、昨今の賃貸事情を考えるならば、絶対に外せないと私は思います。

勿論、宅配ロッカー、オートロック、無料Wi-Fiも完備しています。








公開日:2018年12月12日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

和田 寛の記事

土地活用の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

エアコンの水漏れは故障?水漏れを防ぐための大家さんができる事前対策について!-ダイキン工業株式会社-

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP