じゃあどうやって業者さんを見つけるの?|daitoku

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
【第9話】カンタンに見つかる優秀なリフォーム業者さんの探し方!

【第9話】カンタンに見つかる優秀なリフォーム業者さんの探し方!

シェア
ツイート
LINEで送る

大家 daitoku

大手不動産会社で賃貸管理部署に13年在籍。 担当戸数は1200戸で入居率は97%を維持しています。 また自身でも頭金なし、保証人なし、コネなしからアパート6棟戸建1戸 区分1戸を所有しています。 不動産投資(賃貸経営)に関する様々なノウハウや不動産業界(主に賃貸関連)の裏話などをぶっちゃけていこうと思いますので宜しくお願い致します。

じゃあどうやって業者さんを見つけるの?

ネットで探すといくらでもリフォーム・修理業者さんは見つかります。


問題はその業者さんが高いか安いか分からない、またすぐに対応してくれるのか
そうでないのか、どの範囲までの修繕ならしてもらえるのかなど細かな所がわかりません。


以前私が退去補修の見積もりをネットで見つけた業者さんへお願いしました。
現地で待ち合わせて部屋を見てもらい見積もりを作成してもらったのですが、全面リフォームが必要な部屋なのにクロスしか見積もりがありません。


他の部分は不要なんですか?と聞くと、必要だが自分のところはクロスしかしないので他の
部分は他者に依頼して欲しいとのこと。


そんなことをすると逆に値段が高くなりそうですし、なにより手間がかかって仕方ない。
現地まで行く時間などを考えると惜しかったのですが断りました。
こんなムダなことを何回もこなして見つかるならいいのですが、見つかるかどうか
わかりません。



そこでもっとカンタンに見つかる方法をお教えします!

聞けばいいんですよ!

管理会社に管理を委託している方が多いと思いますし、あなたもきっとそうだと思って
お話をしますね。


管理会社は多くのリフォーム会社と付き合いがあります。
またどの会社がどんなことが得意でどのくらい安くしてもらえるかすべて把握しています。
もちろん退去立会も出来る業者も多いでしょうし、入居者対応も大丈夫でしょう。


ということはその管理会社が依頼している業者さんに直に依頼出来れば安く出来るし
その他諸々のことも問題ありません。


だから業者を紹介して欲しいと
率直に管理担当者にお願いしてみればいいんです!

公開日:2019年3月11日

シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

daitokuの記事

賃貸管理の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP