専門士業ブース、現役大家さんとの懇談コーナー|僧俗嫌世(そうぞく・いやよ)

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
「不動産賃貸フェア」は宝の山!

「不動産賃貸フェア」は宝の山!

シェア
ツイート
LINEで送る

大家 僧俗嫌世(そうぞく・いやよ)

首都圏近郊の農家が、必要に迫られて不動産賃貸を始めたのが約27年前。 現在は、次期相続に備え、法人化して一部の物件を法人所有としました。 「生活できればそれで十分だが、絶対に負けない大家」であり続けたいと 思っています。

専門士業ブース、現役大家さんとの懇談コーナー

 日頃から疑問に思っていることや、自分の考え方ややり方があっているかどうかの確認、また、税務や法務などの自分なりのやり方のセカンドオピニオンを得るためには絶好の機会だと思います。

 また、僧俗嫌世自身、こちらを通して面識を得た弁護士の先生に、まったく別件で相談に乗っていただいたこともありました。専門士業の方が現在のお知り合いにいらっしゃらない方には、有力な窓口になると思います。

 自分が知っていることはほんのわずかです。
 わずかなものを増やすのも大切ですが、「○○についてはMさんが、△△についてはNさんが専門家だ。××についてはNさんの知り合いに詳しい人がいるらしい」という情報を増やしていくことが賃貸経営・事業経営ではたいせつなのだと思います。

ケータリングコーナー

 おいしいものがたくさんあるので、つい食べてしまいます。

イチ押しのイベントです

 ということで、今回のフェアでの僧俗嫌世の行動(今回はお昼過ぎから終了まで参加)は、
   ・総合建設業者2社から、「興味深いテーマ」についての情報を得る
   ・顔見知りになった「相続大家さん」と情報交換
   ・「相続大家座談会」に参加し、お話を聞く
   ・司法書士、弁護士ブースで「興味深いテーマ」に関する法務面のルールを質問
   ・ケータリングブースで食べ過ぎ
   ・「大家さん懇親会」に参加        こんなもんです。
 
 フェアの映像は、WEBや雑誌にも掲載されますので、ご参考になさってください。
 楽しいです。その気になれば1日遊べます。
 別に明確な目的がなくてもいいじゃないですか。「来てみたら偶然見つけてしまった」ということもありますよ。
 次回は、ぜひ会場でお会いしましょう。
  (注.僧俗嫌世は「博士.Com」の社員ではありません。あくまで、個人の感想です(笑)
 

公開日:2019年6月10日

シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

僧俗嫌世(そうぞく・いやよ)の記事

専門家探しの記事

専門家探しの新着記事

専門家探しの人気記事

すべての記事

関連おすすめ特集

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

エアコンの水漏れは故障?水漏れを防ぐための大家さんができる事前対策について!-ダイキン工業株式会社-

特集

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP