大家さんが物件の建築時に選んだNTT東日本の「高速インターネットサービス」の魅力に迫る。-賃貸経営博士-

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士 > 空室対策 > 空室対策 インターネット > 大家さんが物件の建築時に選んだNTT東日本の「高速インターネットサービス」の魅力に迫る。
NTT東日本

大家さんが物件の建築時に選んだNTT東日本の「高速インターネットサービス」の魅力に迫る。

シェア
ツイート
LINEで送る

次の世代に「満室経営」を受け継いでいく為に

「将来性とメンテナンスリスクを見据えた選択」

― だから私はNTT東日本に決めた ―

  • 岡田 一浩

    埼玉県さいたま市在住
    14代目地主大家
    岡田 一浩 さん

  • さいたま市で代々300年続く地主大家の岡田さん。
    現在アパート・マンション・グループホーム全5棟41戸を所有している。
    その中で「各駅停車しか止まらない駅」で、「駅から徒歩15分」という物件が募集開始から2週間で9割が埋まり、現在では満室経営中。
    そんな岡田さんが物件の建築時に選んだNTT東日本の「高速インターネットサービス」の魅力とは。

「NTT東日本を選んだ理由」
  • 埼玉県さいたま市在住
    14代目地主大家
    岡田 一浩

  • ×

  • NTT東日本-関信越 営業部
    光化営業担当 主査
    村山 賢治

Q.インターネット導入は建築の時から考えていた?
岡田全部屋にインターネットを標準装備する事は必須条件でした。ハウスメーカーからのアドバイスもあり、若い世代は「インターネット設備の有無」が物件を選ぶ一つの基準なので、物件検索サイトで「インターネット設備あり」と絞られた物件検索結果に私の物件を表示させなくてはいけないと考えました。NTT東日本の「フレッツ 光ネクスト マンション全戸加入プラン」を導入して、入居者による費用負担が無い高速インターネットを提供すれば、とても良いと思いました。
Q.NTT東日本のどこに魅力を感じた?
岡田知人の話や他社の資料と比較検討した結果、「安い会社」よりも企業としての安心感と導入後のメンテナンスリスクを見据えて、NTT東日本をパートナーに選びました。
村山将来的に通信の情報量が大きくなれば、ケーブルによっては許容量オーバーにより機能せず、ケーブルの張り替えが必要になる可能性がありますね。当社では全部屋まで大容量通信が可能な光ファイバーケーブルを使っているのでケーブルの貼り替えなどのメンテナンスリスクを軽減できると言えます。万が一、故障など起こった場合でも地域ごとに拠点を備えておりますので、迅速な対応をする事が可能です。
岡田あとは今回インターネットの導入と合わせ、監視カメラもNTT東日本で一元的に導入できた事も魅力を感じました。7~8年前に建てた他の物件にも監視カメラを導入していますが、NTT東日本に紹介されたカメラは顔まで鮮明にわかり、「性能ってこんなに違うのか」と驚きました。
村山弊社が取り扱うカメラにはインターネット上に保存できるものもあるので、現地に行かなくても、インターネット接続環境があればどこに居ても画像を確認ができるという点も以前の物に比べ、使い勝手が良くなったところでしょうね。
岡田何かあったときにはすぐにタブレットを使って確認できるので安心ですね。
Q.「満室経営」を目指すオーナーに向けて一言
岡田新築物件の建築が続々と進み、空室に悩んでいる地主オーナー仲間も多いです。その中で「高速インターネット」の導入は満室になる要素のひとつとなっていると思います。競合物件との差別化に繋がり、物件を決める時の最後のひと押しになると思います。どんな対策をするか迷っている方は、一度「高速インターネット」の導入を検討してみてほしいですね。
村山入居者様のライフラインには、「電気・ガス・水道・電話」にインターネットが加わりつつあると実感しています。オーナー様が入居者様にご提供するサービスの向上に繋がるかと思います。

※オーナー様個人の感想(記載の物件はあくまでも一例)であり、すべての物件について同様の効果があることを保証するものではありません。

グレイス中浦和(全6戸)
埼玉県さいたま市中央区(中浦和駅徒歩15分)

グレイス中浦和

オーナー様の所有物件を無料診断!

既存の物件にもご検討いただけます

  • ■数日中に建物を診断

  • ■ご所有の物件に合わせて最適なプランをご提案

  • NTT東日本-関信越 営業部
    光化営業担当
    主査 村山 賢治

  • 村山新築はもちろん、築古の既存物件でも対応が可能です。配管がない場合でも回線を外付けで行う事もできます。ただ導入が難しいケースもございますので、必ずご検討頂いているオーナー様には事前に建物調査をさせて頂き、導入が可能かを診断させて頂いております。診断程度であればご相談頂いた数日中に営業担当が物件に診断にお伺いし、物件に合わせたプランのご提案をさせて頂きます。
電話番号 0120-202-028
受付時間 9:00 ~ 17:00(土曜・日曜・休日を除く)
◎NTT東日本の設備状況などによりサービスのご利用をお待ちいただいたり、サービスをご利用いただけない場合がございます。
◎本広告の内容はNTT東日本の営業エリア(北海道・東北・関東・甲信越地区)のものです。
【フレッツ光ネクストマンション全戸加入プランについて】◎「フレッツ光ネクストマンション全戸加入プラン」とは、「フレッツ光ネクストギガマンション・スマートタイプ全戸加入プラン」と「フレッツ光ネクストマンション・ハイスピードタイプ全戸加入プラン」の総称です。<提供対象について>◎4戸以上の集合住宅が対象となり、光配線方式での提供となります。ただし、弊社およびご利用場所の設備状況などにより、提供できない場合や提供開始までに時間がかかる場合がございます。<契約について>◎オーナー様などに対象となる集合住宅の全戸数分を一括でご契約いただきます。◎本サービスの契約期間は、5年間です(契約期間の途中で解約される場合は、契約期間残月数分の月額利用料を一括でお支払いいただきます)。5年間の契約期間終了後は、1年単位の自動更新となります(更新後の契約期間の途中で解約される場合は、契約期間残月数分の月額利用料のお支払いは不要です)。◎インターネットのご利用には、オーナー様などによる本サービスに対応したプロバイダとの契約が必要です(別途月額利用料などがかかります)。◎オプションサービスは、各入居者様とのご契約となり、オプションサービスの初期費用および月額利用料はご契約の居住者様にお支払いいただきます(一部のオプションサービスは、オーナー様などにて全戸一括契約することも可能です。この場合、初期費用および月額利用料はオーナー様などにお支払いいただきます)。<ご利用料金について>◎初期費用および月額利用料は、全戸分をオーナー様などに一括でお支払いいただきます。◎初期費用および月額利用料は、戸数等により異なります。詳しくはお問い合わせください。
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

空室対策
滞納退去
賃貸管理
土地活用
不動産投資
相続・税金
[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』
   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP