【第2話】低属性サラリーマン大家2年生 1年を振り返り良かった事 楽しい大家ライフを送るために、セミナー・懇親会は情報交換の重要な場。|G.Sakamoto

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
【第2話】低属性サラリーマン大家2年生 1年を振り返り良かった事 楽しい大家ライフを送るために、セミナー・懇親会は情報交換の重要な場。

【第2話】低属性サラリーマン大家2年生 1年を振り返り良かった事 楽しい大家ライフを送るために、セミナー・懇親会は情報交換の重要な場。

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 G.Sakamoto

東京多摩在住のサラリーマン大家です。 本格的に大家業を開始して丸1年経った所なので経験は浅いですが、これから賃貸経営を考えている方々の1歩を踏み出せる情報を発信していきたいです。 主に今まで私自身が色々な先輩大家さんと出会って学んだ事、仲間に手伝ってもらい助けてもらった事、自分の考え方の変化などを書いていきます。

築古戸建を購入して大家さんを始めて2年目に入りました!

第2話の今回は大家さんになりセミナーや大家の会などにに行くようになったのですが、こんな事良かったとか楽しかったという事、また嫌だったこと等の体験を書いて行きますのでまだ参加した事が無いという人は参考にしていただければ幸いです。

無料セミナーに行ってみましたが相手にされず(´;ω;`)

まだ不動産を購入する半年(今から1年半)位前に色々な方のコラムなどで情報を集めているとセミナーに行った方がいいという記事を結構見かけました。

それでセミナーに行ってみようと思い平日夜に区分マンションをメインでやっている某不動産会社で有名大家さんがやっている無料セミナーに行きました。

5人しか来ておらずアンケートに年収、住宅ローン、欲しい物件種別を書く欄に嘘偽りなく記載してセミナーを受けました。

セミナー自体はまぁ当たり障りが無いくらいのセミナーでしたがその後の個別面談にて皆さん呼ばれていくのですが
1人、2人と減っていく中で10分経っても20分経っても
私だけ呼ばれない…

これはきっとお呼びで無いんだろうなと思い、事務所に声を掛けて帰ってきました。
その時もう2度とセミナーは行かない心に誓いました!
 

意を決して2度目のセミナーに行ってみて感じた事

実際3月に初めての物件を購入してから、本当に自分の買った物件が大丈夫だったのか?
強烈な不安に襲われました。


不動産を購入する少し前からブログを始めていたので仲良くなったブロガーさんにお勧めのセミナーを教えていただき、セミナーリベンジをしてみました(笑)

有料でもいいから取りあえず良さそうなやつを選び、リベンジしたセミナーは

ピーナッツ大家まさおくん第2回ピーナッツ大家実践型座学セミナー です。

これが…すごく良かったんですね~(^O^)

セミナーはもちろん良かったですし、講師のまさおくんのお人柄でしょうが参加されていた参加者の方も感じが良い方が多かったです。実践型という事で参加者を交えながらのセミナーで内容が頭に入りやすく感じました。

またセミナー終了後の懇親会でも同じくらいの規模の方もいらっしゃって、色々な方と情報交換出来てセミナーは良いものだなと思いました。

ちなみにその日は楽しすぎて帰りの電車でも興奮して話していたら乗り換える駅を過ぎてしまい終電乗り遅れました…(笑)

自分の興味がある分野のセミナーの参加はもちろん懇親会も情報交換の重要な場になります。
講師の方々ももちろん参加しますのでセミナー中に聞きづらかった事なども聞くチャンスです。

私はお小遣い月々3万円なので(笑)いつも金策に苦労してますがセミナーに出席するのであれば懇親会も出るのをお勧めします!


 

公開日:2017年6月17日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

G.Sakamotoの記事

購入の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

エアコンの水漏れは故障?水漏れを防ぐための大家さんができる事前対策について!-ダイキン工業株式会社-

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP