相続には実物資産と金融資産どっちが有利なの?|ファイナンシャルプランナー・石田 貴雄

×
←不動産賃貸経営博士
不動産賃貸経営博士 > コラム >金融 保険 > ファイナンシャルプランナーが教える!相続にはどっちが有利なの?実物資産のメリットとデメリット

ファイナンシャルプランナーが教える!相続にはどっちが有利なの?実物資産のメリットとデメリット

シェア
ツイート
LINEで送る

コンサルタント ファイナンシャルプランナー・石田 貴雄

ファイナンシャルプランナーとは、「金融」「リスクと保険」「不動産」「税金」「相続・事業承継」「ライフプランニング」と幅広い金融知識を活用しながら、資産管理や運用のアドバイスを行うアドバイザーです。専門分野とお客様を適切に結ぶコーディネーターとして活動をしています。

相続には実物資産と金融資産どっちが有利なの?

実物資産と金融資産のバランスを保つことによって、安定した資産形成を行うことができます。

バランスの取り方は、人それぞれの価値観が優先されますが、一度専門家に相談されてみるといいかもしれません。

 

「では、相続にはどっちの資産が有利なの?」

というご質問も受けますので、次回は相続のお話にふれてみたいと思います。

公開日:2017年10月18日

シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

ファイナンシャルプランナー・石田 貴雄の記事

金融 保険の記事

すべての記事

新着記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会





[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

実質0円で家賃管理!家賃の集金管理、家賃保証・孤独死保険、入居者募集の3つのサービスでオーナー様の賃貸経営の悩みを解決する『家主ダイレクト』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP