アメリカのテナントってどのくらい汚す?|マックマーン 優子

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
アメリカのテナントってどのくらい汚す?

アメリカのテナントってどのくらい汚す?

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 マックマーン 優子

妻、母、社長の3面をこなしながらアメリカ不動産投資情報を発信しています。失敗も成功も隠さず公開。自らが投資家であることからこれからアメリカに投資を始めたい方々へ自分の体験から不動産を通した資産形成法をシェアしています。

アメリカ不動産はいつも上昇!とか家賃もこんだけ上がる〜!という話もいいけどやっぱりこういうリアルなことって知りたいですよね?6年間住み続けてくれたテナントが退去しました。残された物件の状態は?

アメリカにテナントを持つということ

アメリカにテナントを持つということは色んな意味で勉強になります。

全く違う文化を持つアメリカでは勿論日本の常識は当てはまらない。しかもアメリカ人は世界中の国の人達が集まってできた国なだけあり、レベルも考え方もホント、ピンキリなんです。だから何もテナントだけじゃなくてそれがどんな場面にも垣間見られる。

予想を良くも悪くも全く超えてしまうということは日常茶飯事なわけです。ここでお話しするのはアメリカのブルーカラーエリアにおいて。私のテナントは6年間支払いが遅れることは多分1−2回しかなく、修繕などの大きな出費もなくとてもスムーズなケースでしたが彼らが12月に退出しました。

そんなんで物件の状況を見てきたわけですが、これはちょうどいいと思い、動画にしてみました。動画リンクはこちら→ https://youtu.be/mX3bqWDS-0I

アメリカ不動産はいつも上昇!とか家賃もこんだけ上がる〜!という話もいいけどやっぱりこういうリアルなことって知りたいですよね?

テナントが退出した後にすぐに行動を起こさなければならない5つのポイントというものがあります。日本とも同じような項目だと思うのですが、動画では下記5点もおさらいしています。

1. 物件の状況確認
2. 近隣の家賃の相場確認
3. 修繕やメンテのコントラクタースケジュール
4. 光熱費の移行の確認
5. テナント◯◯◯◯を開始!

実はこの5番が実行されないと次に進めないんです。
この◯◯◯◯、上記動画でご覧くださーい!


USA不動産のYoutubeチャンネルはこちら
http://www.youtube.com/c/usafudosan ​
チャンネル登録していただけたら嬉しいです〜。

公開日:2020年1月14日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

マックマーン 優子の記事

賃貸管理の記事

賃貸管理の新着記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP