最近使う人が多くなったのが、リボ払い|ゆったり犬

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
魔法のカードのクレジットカードの凄さ~リボ払いも借金と一緒、ご利用は計画的に~

魔法のカードのクレジットカードの凄さ~リボ払いも借金と一緒、ご利用は計画的に~

シェア
ツイート
LINEで送る

投資家 ゆったり犬

都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。 アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。 人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

最近使う人が多くなったのが、リボ払い

略さずに言うと、リボルビング払いと言います。
この支払方法がすごい。

まずはじめに、毎月払う金額を自分で決めます。
例えば、毎月支払いを5000円とします。
さて、10万円商品をリボ払いで購入するとします。

来月いくら払うでしょうか。
なんと、たったの5000円。
びっくりですね。
たったの、5000円の支払いで10万円の商品が手に入ります。

再来月は、また5000円を払うわけです。
凄いですね。
本当の意味での魔法のカード。

魔法のカードの魔法を解きましょう

リボ払いも借金と一緒です。
お金を借りているわけです。
先程の例で計算してみましょう。

10万円の商品を購入。
リボ払いの支払いは毎月5000円。
金利は年率15%とする。
元利定額リボルビング方式で、毎月、あらかじめ指定した一定額を支払い、その中から利息を差し引いた金額を元金返済に充てる方式とする。

支払日がきます、あなたは5000円支払います。
残高9万5000円です。
来月の残高9万5000円に年率15%の1カ月分が加算されますから、1187円を加えた9万6187円となる。
実質借金は、3813円しか減っていません。

来月分もやってみましょう。
支払日がきます、5000円払います。
来月の残高9万1187円に年率15%の1カ月分が加算されますから、1139円を加えた9万2326円となる。
実質借金は、3861円しか減っていません。

どうでしょうか、あなたは2ヶ月で1万円支払っております。
しかしながら、クレジットカードの残高は9万2326円となっております。
2326円クレジットカード会社が儲けていることになります。

今回の計算は、初回購入だけで、ずっと支払いのパターンにしました。
当然、来月更に購入することも可能で、借入残高を増やすことが可能です。
しかも、支払いは一番最初に決めた5000円だけ。
魔法のカードと言っていいのかもしれませんが、凄い話です。

公開日:2018年3月5日

シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

ゆったり犬の記事

金融 保険の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

エアコンの水漏れは故障?水漏れを防ぐための大家さんができる事前対策について!-ダイキン工業株式会社-

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP