ゼロからスタート お金持ちへの道 その可能性について|KIWA

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム購入のコラム > ゼロからスタート お金持ちへの道 その可能性について

ゼロからスタート お金持ちへの道 その可能性について

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 KIWA

旅人大家です。 一年のうち 半分以上を海外で過ごすので あまり大家をまじめにはやっていないです.月3回程度の海外旅行を目指しています。アジア、アフリカ、ヨーロッパ、オセアニア、北南米など 110か国近くを旅しています

セミナーとかで“ゼロから 不労所得で夢のような生活”が可能であるとか よく見るのですが 果たして本当にできるのでしょうか 年収500万のサラリーマンから 年収千万 千五百万 二千万 それ以上になるためには どうすればよいのでしょうか。それについて具体的に 検討してみたいと思います

年収大幅 アップ どうすればよいのでしょうか。

“投資物件視察の中で実際買ってもよいと考えた案件について具体的な購入の試算”の続きです。リベレッジ利用した不動産購入について話をしましょう。

前回 小さなマンション買って給与のベースアップくらいを会社の評価ではなく 自分の意志で勝ち取ろうという話でしたが その後、ちびちびした稼ぎでは不満で年収5割増し 倍増 いやいや 宮使えやめて不労所得で生きていきたいなど 夢のある人も多いでしょう。それにはリベレッジ つまりテコの原理をつかって少ない資金で大きな取引をすることです。

FXでは10倍取引ならば 10万円で100万円の外貨を買って 1割上がれば資金は倍になる

100円でドルを買って110円になれば自己資金が二倍になるわけです。

この不動産版がいわゆる銀行利用のローン購入です。あまりに一般的でばくちであるという意識がないとことがポイントです。

では 1000万を借りて物件を2%の金利で買った場合 毎月いくら返済するのでしょうか

10年 \92000

15年 \64500

20年 \50500 

30年 \37000  数字は元利均等の概算です。

もし あなたが高利回りの物件 例えば12%利回りの物件を1000万でローン買えば 単純計算で年収が100万増えるわけです。(家賃120万ー金利20万)

しかし 10年ローンであれば 実際に手元残るお金はありませんから 10年完済まで生活は変わりません。(家賃10万-ロン92000円)

30年ローンならば 6万強毎月余裕ができます。

実際 購入するのは10部屋のアパート5000万とかならば 毎月30万以上のおこずかいと年収500万アップが可能になります。

年収500万の一般的なサラリーマンがいとも簡単に年収倍になったわけです。

うまくいけば2件目を買い 年収1500万と 毎月60万以上のおこずかいができ、

3件目を買い 年収2000万と 毎月100万のおこずかいができます。

しかも 1件目では減価償却費による税金の還付というおまけと、2件目以後で経費を使えるのでベンツの購入も可能です。

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年12月10日 (公開日:2017年11月11日)

KIWAの記事

購入の記事

すべての記事

新着記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP