ポイントは共用部の清掃!入居者を引き寄せる秘訣|新井 惠

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
​満室経営を望むなら、共用部の清掃から!入居者に長く住んでもらうにはどうすればいいか?

​満室経営を望むなら、共用部の清掃から!入居者に長く住んでもらうにはどうすればいいか?

シェア
ツイート
LINEで送る

不動産管理 新井 惠

ビルメンテナンス業から賃貸住宅管理にかかわらせていただいています。不動産管理のなかでも違った視点から、賃貸経営について書かせていただきたいと思います。

ポイントは共用部の清掃!入居者を引き寄せる秘訣

賃貸経営の商売の基本は、入居者がここに住んで良かったと思ってもらえることです。
そして住みたいと思ってもらえることです。

そのために賃貸物件の価値を高めるということがサービス業としての賃貸経営の道だと思います。

入居者から愛されるような賃貸物件を提供して、ここに住んで良かったと思ってもらえるようにすることが、大家さんとして考えなければならないことであるし、それがその建物の付加価値にもつながってくるのです。

それには、まず最初にやるべきことは建物全体を綺麗にすることが大事なことであります。


満室経営を望むなら、共用部の清掃から始めることを奨めます。

公開日:2017年10月18日

シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新井 惠の記事

賃貸管理の記事

すべての記事

新着記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

サラリーマン大家さんの確定申告!アパート経営者なら知っておくべき白色申告と青色申告の違いって?

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP