賃貸物件を建築する際に家賃相場や管理会社の選び方など注意する点とは?-不動産賃貸経営博士-

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
賃貸物件を建築する際に家賃相場や管理会社の選び方など注意する点とは?
それいけ!満室経営家族

新築物件の計画って何から始めるの?編
~その2~

シェア
ツイート
LINEで送る
息子

たしかに騒音に関することは重要なポイントかもしれないね!

母

物件を建てる際に、計画する上で、少し場所が離れているし管理を依頼することも考えたほうがいいのかしら?

父

新築なんだし、そんなに気にしなくてもいいんじゃないか?

  
息子

そんな適当なこと言って、だからいざ空室になったら清掃や、空室対策に困るんじゃないの?

母

そうよ、折角の新築物件なんだもん。事前に考えておいた方がいいに決まってるわ!

父

ん~そうかなぁ、物件の近くにある不動産会社に相談した方がいいのかな?それとも、今まで付き合いがある会社の方がいいのかな?

その道のプロ
管理する不動産会社の選定は付き合っているところを優先する?場所を優先する?メリット・デメリットって?

現在管理をお願いしている会社様の良いポイントは既に把握されていると思いますが物件と管理会社との距離は管理をお願いする上で大切なポイントの1つです。 管理会社が近いと突然何かあってもオーナー様の要望に合ったレスポンスで対応できる傾向が高く、スムーズに対応する事ができます。
クレーム以外にも日常生活の中で建物に関して気づいた点などを改善し、今後の入居者獲得に向けてお手伝いする事ができます。 メリットデメリットは様々なケースが考えられますが、新しい管理会社様のサービス内容を実際にお聞きして今の管理会社とさほど大きな違いが無いのであれば場所を優先しても良いかと思います。

三巧商事株式会社 〒359-0037 埼玉県所沢市くすのき台3-1-10
TEL:04-2993-7242
 
父

確かに迷うところだけど、まだ時間はあるし、しっかり話をしたうえで決めたほうがいいかなぁ   

母

そうよね、今まであまり管理をお願いすることは少なかったしまずは話を聞いてみてよね

  
息子

話を聞いたうえで、メリットデメリット考えて、今後の賃貸経営も考えていかないとね!

今回のポイント

①大家さんは周辺の賃貸事情をしっかり把握することは必要です。
家賃の相場や、どんなタイプの物件が多いかなど、検討したうえでどのような物件を建築するか考える必要があるでしょう。

②ファミリータイプは騒音対策を行う必要があります。
ファミリータイプの物件について、2人以上や子供との入居が想定される以上ある程度隣近所との関係を考えたうえで、騒音問題が発生しにくいように、対策を打っておく必要があるでしょう。

③今後の管理を依頼するのであれば、不動産会社との付き合いも考える必要があります。
建築する物件の近くにある管理会社と付き合うにしても、今まで付き合ってきた管理会社を利用するにしても、実際のサービスを検討した上で、メリット、デメリットを考えましょう。

シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

賃貸管理
空室対策
滞納退去
土地活用
不動産投資
相続・税金
[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

×

PAGE TOP