無事土地の購入が完了し、次に待つのは…?|大家俱楽部編集長の『賃貸併用住宅』奮闘記-賃貸経営博士-

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士 > 土地活用 > 土地活用 賃貸併用 > 【web版】賃貸併用住宅奮闘記 > 無事土地の購入が完了し、次に待つのは…?|大家俱楽部編集長の『賃貸併用住宅』奮闘記
『大家倶楽部』編集長の『賃貸併用住宅』奮闘記

無事土地の購入が完了し、次に待つのは…?

シェア
ツイート
LINEで送る
●前回のあらすじ●

賃貸生活を卒業し、家を建てる決心をした『賃貸経営博士』の『大家倶楽部』の編集長。将来のことも考え、『賃貸併用住宅』を建てることに。無事に土地の売買契約が完了し、いよいよ具体的な建築プランへ。

土地の売買契約が完了して…

土地の購入・引渡しも無事に終わり、僕はまたぶった斬り博士の元を訪れた。

編集長

ぶった斬り博士!
無事に土地の購入と引渡しが完了しました!

お!いいところに来たね!
建築プランだけど、なかなか良いプランが出来上がってきたよ~!
立地条件と周辺の賃貸事情から考えて、やはり最初に話したようにメゾネットタイプの2LDKでいこう!

ぶった斬り博士

お!いいところに来たね!
建築プランだけど、なかなか良いプランが出来上がってきたよ~!
立地条件と周辺の賃貸事情から考えて、やはり最初に話したようにメゾネットタイプの2LDKでいこう!

ぶった斬り博士の建築プランとは…?
入居者のターゲットは、マンション希望者ではなく
戸建タイプに住みたい人

音の問題を解決する間取り
木造の場合は音を気にするので上下階を1世帯で使用する形が良いだろう。また、大家側と賃貸側の境目にはお互いに階段や水回りを設けるようにしてできる限り音の問題を軽減する間取りに配置してみたよ。

今回の建築プランのポイント!ひらめき

音の問題をどう解決するか?
ターゲットとニーズを明確にし、最適な設備で付加価値を上げる!


物件の特徴を意識した間取り具体的な入居者像イメージすること!

シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

土地活用
空室対策
滞納退去
賃貸管理
不動産投資
相続・税金
[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』
   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP